

| - | | - | - | pookmark |
保温もおいしい最新炊飯ジャー
高級炊飯器が売れてるそうですね。

家庭でおいしい食事をしようという
ベクトルは不景気のせいなんでしょうが、
そんな傾向に目を付けた製品が続々登場してます。

なかでも象印が発売している
真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-NSは
炊きたてのおいしさはもちろん、
保温中のご飯をセンサーとAIが
絶妙にコントロールして美味しさを保つという
かしこい炊飯ジャーです。

もちろん釜にも新技術
プラチナ真空釜を採用して
炊きたての美味しさもアップ。

ご飯の甘みを30%も向上させています。

象印 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-NSは
ご飯大好きな人は要チェックな炊飯ジャーです。
   ↓
プラチナ真空釜で甘み30%UPの象印IH炊飯ジャー極め炊き



| 生活家電 | 14:25 | - | - | pookmark |
自動掃除機ルンバがバージョンアップ
お掃除ロボットの代表的製品といえば
アイロボット社のルンバですが、
ちょっとチェックを怠ってたら
バージョンアップしてたんですね。

一時は「ホンマに使えるのかいな」
というように、?付きで見られてましたけど
もう最近は性能がブラッシュアップされて
十分に使えます。

まあ使う人のココロの持ちようによっては
ダメ出しもあるんでしょうけどね。

冷静に考えれば、
センサーでホコリを検知して念入りに
掃除してくれるんですから
人間よりキッチリやってくれるはず。

ルンバにやらせておいて
その間時間を有効に使えるのは大きなメリットです。

自動掃除機の掃除の様子をじっと見てるから
イラついたりするんですよ。
そんな時間があるなら自分でやりましょうね。
  ↓
お掃除ロボット ルンバはもはや高くない!

| 生活家電 | 12:22 | - | - | pookmark |
パナソニックのエコナビってなんだ?
パナソニックの省エネ家電の新シリーズ、
エコナビが話題になってます。

洗濯機や冷蔵庫、掃除機などの
新製品に続々搭載されて発売されてるんですが、
いったいどういう構造になってるんでしょうかね?

エコナビ製品の価格を見ると
従来品よりかなり割高。

その省エネ能力でどの程度
原価消却してくれるのか
気になるところです。

でもまあ、家電製品が自分で省エネをやってくれるのは
ありがたいですけどね。
高いからなあ。
  ↓
エコナビ搭載の洗濯機・冷蔵庫


| 生活家電 | 12:21 | - | - | pookmark |
蒸気レスIH炊飯器
蒸気をまったく出さない
IH炊飯器が人気を集めています。



三菱電機の蒸気レスIH NJ-XS10J。
蒸気が出ないと結露もせず
置き場所も自由になるので
キッチンインテリアとしての扱いが容易に。

デザインもオシャレなので
その人気にもうなづけます。

蒸気の少ない炊飯器

JUGEMテーマ:おしゃれなキッチンアイテムで家事を楽しく♪
 
| 生活家電 | 13:22 | - | - | pookmark |
窓拭きに便利なケルヒャー電動クリーナー
窓拭きって結構大変です。

四十肩になっちまうとなおさらで。
特に冬場は結露するから
サッシ回りはびじょびしょ。

バケツと雑巾で拭いては搾り。

そんなとき
電動コードレスのハンディ吸引クリーナーがあると
楽ちんです。

ケルヒャーの
電動式窓用バキュームクリーナー WV50プラス。
これで一発です。



バケツも雑巾もいらないし
窓もきれいになるし
お風呂のタイルや鏡台の鏡、
ガラステーブルなんかにも使えます。
いいですよ。

詳細:結露対策に窓用電動クリーナー


JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪
| 生活家電 | 23:42 | - | - | pookmark |
ティファールのスチーム2WAYアイロン
アイロンのない家庭も増えてきているようだけど
やっぱり必要な家電のひとつには違いない。

国産メーカーの製品は
コードレス・小型軽量がトレンドだが
スチームアイロンの性能は
ある程度の重さと強力なスチームパワーが
あってこそ。

海外メーカーの製品は上記の性能を満たしているのだが
日本の需要とは相反している。

ティファールの2WAYスチームアイロンは
そんな日本の事情をくんで開発された製品。
  ↓
コード付き使用では強力なスチームパワーを発揮し
厚手の生地のシワを一発伸ばし。

ユニットを分割したコードレス状態では
薄物や子供服などを手軽にアイロンかけできるという
スグレもの。

コレ、なかなか良い製品です。



JUGEMテーマ:家電 
| 生活家電 | 19:51 | - | - | pookmark |
いよいよ買いどき、LED電球
家庭用省エネグッズの本命、
LED電球が、そろそろお手頃価格になってきました。

ライバルだった電球型蛍光灯に比較すると
まだ3倍ほど高価ではありますが、
ついさいきんまでは10倍してたんですから、
急激なコストダウンが進んでいます。

LED電球の優位性を考えると
電球型蛍光灯を抜き去るのは時間の問題。

低消費電力なのはもちろん、
なにより寿命が10年と長い。
点灯の立ち上がりが早い。
あまり発熱しない。
光量や調色の可変が可能である。など
利点がいっぱい。

東芝ライテック E-COREシリーズ

  ↓ 


シャープ 調光・調色対応モデル

   ↓ 

エコリカECL-HPLシリーズ

 ↓

などが売れています。

調光可変式で7000円台、
60W相当形で4000円弱。
寿命は10年ですから
ランニングコストはずいぶんおトクになります。



JUGEMテーマ:節約&エコグッズ 
| 生活家電 | 12:11 | - | - | pookmark |
高省エネ効果エアコン トップ3
省エネラベル星5つのエアコンのなかで、
エコ度ベスト3の機種はどれなのか?

購入時に迷うことこのうえない。
なにか良い基準と言うか目安はないものか。

そこでとりあえず、
その製品の省エネ基準の達成率表示(%)と、
通年のエネルギー消費効率(APF)値で
比較して、最も数値の高いエアコンを選んでみよう。

比較するのはリビング調エアコンの10畳タイプ。

まず2つの数値が最高だった機種は
TOSHIBA 大清快 RAS-281PDRで、
省エネ基準達成率は113%、APF値は6.6という成績。
これはかなり良い数値だ。
大清快だけに大正解!?。

大清快に続くのはエアコン専門メーカー、
DAIKINの うるるとさらら AN-28KRS。
省エネ基準達成率は112%、APF値は6.5と肉薄。
湿度管理のバランスに特色がある。


そして、
MITSUBISHI 霧ヶ峰 MSZ-ZW289が追い、
省エネ基準達成率は110%、APF値は6.4。

達成率は110%の機種はこのあたりが代表的なところだ。
これらの製品にはすべて自動お掃除装置が搭載されている
エコポイント7000P対象商品に指定されている。

冷暖房効率や電気代の節約も相当良くなることが予想されるから
迷っている人は、このあたりの機種を選べば間違いないだろう。



 JUGEMテーマ:今、気になる商品をメモ!
| 生活家電 | 23:24 | - | - | pookmark |
ラスコのサーキュレーター
メイド・イン・USAの香りがたっぷり感じられる
LASCOのサーキュレーター、BOXFAN。

大柄でスクエアなボディに5枚羽根のファンが
爽やかな涼風をブン回してくれます。

もともとサーキュレーターは扇風機というより
換気のために通年使い続ける用途のもの。
なのでダイナミックなパワーの割に
消費電力は60W程度とかなりエコ。 

エアコンの冷房を弱冷にして、
ラスコのボックスファンの弱風で掻き回せば
電気代はなんと16分の1ですから
猛暑を賞エネで乗り切るひとつのヒントになりますぞ。
 
↓LASKO ボックスファン サーキュレーター

 

風量は三段階調整が可能。
ボディはグレー/白と木目調/白の2タイプがあります。

関連情報は「LASKOのおしゃれ扇風機」で。
 
JUGEMテーマ:生活家電
| 生活家電 | 12:46 | - | - | pookmark |
dysonの小型掃除機DC26

ダイソン(DYSON)掃除機といえば

強力な集塵力とコワモテなデザインと

ちょっとばかし割高な価格と

うるさいと評判の騒音のネックはあれど

羨望のサイクロン式掃除機であることには

間違いない。


このたび日本市場向けに

特別に開発されたコンパクトタイプの

小さいダイソン DC26

A4サイズに収まる小さな本体で

吸引力とメンテナンスフリーはそのままに登場。

一人暮らしにもぴったりなサイズです。

タービンヘッドコンプリートとモーターヘッドコンプリート、

さらにエントリーモデル↓がラインナップ。



そろそろいっとく?ダイソン。


JUGEMテーマ:生活家電 
| 生活家電 | 02:44 | - | - | pookmark |
<< | 2/2PAGES |