

| - | | - | - | pookmark |
ゴングの目覚ましが登場
亀田兄が内藤選手に勝ちましたけど、
ゴンギ!アラームクロックという
面白いゴング型の目覚まし時計が発売されます。

ボクシングバージョンとプロレスバージョンがあり、
ボクシングVer.なら、
アラーム設定時間になると、実況が始まり、
続いてレフリーのカウントが開始されます。

テンカウントにいたるまでに起き
時計についているハンマーで
ゴングを叩けなければ、
ゴングが連打されてしまうと言う
強烈な目覚まし時計です。

丹下段平の「立て、立つんだジョー!」の声は
入りませんが、
カウント9で反射的に目が覚めるかもしれません。
バンプレストから今月発売されます。

ごめんね〜負けちゃったよ→遅刻です。


 ↑2335円

詳細:ゴングで起こすおもしろ目覚まし時計が登場
| おもちゃ | 13:46 | - | - | pookmark |
ニューマリオWiiの面白さ!
ニンテンドーWiiに
ニュー・スーパーマリオブラザーズ Wiiが登場。

オリジナルマリオと同じ
横スクロールのアクションゲームですけど
そこはWiiだけあって、

傾斜・加速度センサーを使った
パワーアップアイテムのアクションが
用意されてます。

また凄いのは
4人で同時にマリオがプレイできること。
協力しあってステージをクリアすることが
できるので楽しい。

しかし他人の動きに目を奪われてると
かえって早く死にそうな気も。

12月3日の発売が待ち遠しいです。
 ↓
ニュースーパーマリオブラザーズ Wii 4人同時プレイはカオス!



| おもちゃ | 14:14 | - | - | pookmark |
バズ・ライトイヤーのおもちゃ
タカラトミーが発売した、
ディズニーのトイ・ストーリー コレクションの
キャラクターおもちゃが楽しい。

トイ・ストーリーは
実写にCGアニメを重ねた作品だから
当然キャラクターはCGなんだけれど
それをまたリアルおもちゃに再現して
発売するというのは
どこか不思議な感じがする。

サイズも映画における原寸大だし、
パッケージのデザインまで
映画のおもちゃと同じにするこだわりよう。

特にスペースレンジャーの
バズ・ライトイヤーは
劇中でも高価そうなおもちゃだったのだけど
このトイ・ストーリー コレクションでも
やっぱり高価なおもちゃになってるので
笑える。



くわしくは
  ↓
タカラトミートイ・ストーリー コレクションの完成度


| おもちゃ | 15:30 | - | - | pookmark |
浴室用プラネタリウム HomeStar SPA
セガトイズの家庭用小型プラネタリウムシリーズに
リゾートの星空気分がお風呂で味わえる
浴室用プラネタリウム
HOMESTAR SPA Resortバージョンが登場。


↑5090円(楽天)

HOMESTAR SPAには
「満天の星空」、
「ラベンダー風呂」、
「南国の海」の
3種類のフィルターが付属している。

自宅の浴槽に浸かりながら
エスニックで幻想的な星空を投影し
一日の疲れを癒してくださいませ。


| おもちゃ | 02:09 | - | - | pookmark |
癒し系ロボットMyドラえもん
超強力キャラのドラえもん。
その誕生日は9月3日なんだそうだ。
といっても、2112年だけどね。

しかし、商魂逞しいメーカーさんが
この商機を放っとくわけもナシ。
というわけで、9月3日にバンダイからドラえもん製品が発売される。

その間も「Myドラえもん」
おしゃべりをする癒し系のコミュニケーションロボットだ。



これでもか!というくらい体内にセンサーを設置しまくり
光や音や寒暖などの環境を感知して、
気の利いたおしゃべりをしてくれるそうな。

音声も声優の水田わさびを起用。
あたしとしては大山のぶ代なんだけど。

この21世紀型コミュニケーションロボット、
「Myドラえもん」、
注文すると「未来デパートからの小包」として
届くと言うから凝っている。

定価は31500円だけど、
通販では先行予約25200円で販売されている。
  ↓
バンダイ Myドラえもん

JUGEMテーマ:話題のおもちゃ・コレクション
 
| おもちゃ | 14:33 | - | - | pookmark |
ウルトラ恐竜スパイク
アメリカ生まれの
どでかいラジコン恐竜おもちゃが話題だ。

その名も
ウルトラ恐竜スパイク!;´Д` 
2009年米国トイ・オブ・ザ・イヤーにノミネート。
   ↓

どんなもんかというと
全長が90cm。立ち上がると70cmというデカさ。
ラジコンで全身や方向転換、口の開閉などの操作ができ、
背中のトゲが光って雄叫びをあげるところなどは
どこかの国の有名怪獣のパクリか?

操作をしないでいると
まばたきやあくびをして眠ってしまったりする
ギミックもある。

たたずまいはバタ臭いアメリカンテイストだが、
自分の背丈と同じくらいのサイズになるから
小さな男の子などは喜ぶでしょうなあ。

マテルが輸入発売していて、
お値段は18000円前後だ。
置く場所あります?


| おもちゃ | 19:03 | - | - | pookmark |
テレビで見る顕微鏡アイクロップス
 

バンダイが販売しているデジタル顕微鏡、
アイクロップスは、
拡大画像をデレビの画面に映して観察する顕微鏡。

ま、いわゆるサイエンストイなんだけど、
オモチャとはいえ、なかなか面白い。

鬼太郎のオヤジみたいな本体には
レンズが付いていて、
白色LEDの照明も埋め込まれている。

これを観察対象物にあわせると、
接続したテレビの画面に拡大映像が映るのだ。

倍率は27型テレビだと約200倍。
かなりの迫力です。

何が楽しいかって、
孤独に観察するしかなかった顕微鏡の
ミクロの世界が
みんなでワイワイ楽しめるエンタメに変化。

夏休みの自由研究のテーマにお悩みのお子さんなど
眼からウロコが落ちるかも、ですぞ。

| おもちゃ | 11:50 | - | - | pookmark |
部屋で花火大会!セガトイズ「家あげ花火」
自分の家で花火大会が開催できる
というウリ文句で話題の
セガトイズ「家あげ花火」が
8月1日に発売される。

同社の出している家庭用プラネタリウム
「ホームスター」などに類似する製品で、
花火大会の夜空の光景を部屋の壁面や天井に
プロジェクターのように投影させるしくみ。

花火の映像の
登る火の玉や破裂音はリアルで、

花火の種類選びやあげ方、
イベント進行などの演出ができ
花火と花火大会の雰囲気を楽しむことができる。

セガトイズ 家あげ花火(楽天市場)


別売のカートリッジを購入すれば
さらにたくさんの花火のバリエーションで
楽しめます。

8月1日発売予定で、15540円。
現在予約受付中。

詳しくは↓
セガトイズ 家あげ花火」をごらんください。

| おもちゃ | 13:49 | - | - | pookmark |
スペースインベーダー貯金箱

スペースインベーダーゲーム筐体型バンクなる

かつてサテンに怪しげにおいてあった

懐かしのテーブル型インベーダーが

実物の6分の1サイズの貯金箱になって売ってます。


インベーダーは、

元はタイトーなんだけど

売ってるのはタカラトミーで

5775円。

100円玉を投入すれば

ちゃんとゲームもできるようになっていて

アツくなればなるほど

貯金ができるというスグレもの。

8000円ほど貯められます。


詳しくは「インベーダーゲーム貯金箱」を参照


JUGEMテーマ:なつゲー/レゲーのおもひで 
| おもちゃ | 21:15 | - | - | pookmark |
<< | 2/2PAGES |