

| - | | - | - | pookmark |
デジタルフォトフレームを贈ろう
実家にいる爺さん婆さんに
何を贈ってます?

グルメとかもいいけど
年寄りってのは、
あまり食べ物に執着しなくなるんですよね。

小さなお子さんがいるご家庭なら
孫の近況をリアルに見られるのが
一番喜ばれます。

となるとビデオやDVDで…
となりがちですが、
あれは見るのにセッティングが必要。

お年寄りには大変面倒です。
しかも見るための時間が必要。
やっとこさ一回見たらおしまい、です。

そこでデジタルフォトフレーム。



こいつに可愛い孫たちのスナップ写真を
上手にスライドショーモード編集して、
贈るんです。

デジタルフォトフレームなら
茶の間に置いておけばいつでも
お孫さんのスライドショーが見られます。

インテリアにもいいしね。
これ、おすすめです。
  ↓
デジタルフォトフレーム


JUGEMテーマ:今、気になる商品をメモ!
| デジモノ | 13:29 | - | - | pookmark |
ポーケンというデジ名刺
ポーケン(POKEN)という
デジタルガジェットをご存知かな?

スイス生まれのデジタル名刺だ。



前々から気になっていたのだけど
まわりに愛用者がいないので
いまだ購入せず。

なのでウケウリの紹介だけしておこう。

このポーケン、みんなが持ち出すと
結構楽しいと思うのだが。

ケータイストラップのような
キャラクターの手のひらと手のひらを
合わせると、
名前、電話番号やメールアドレス、
ブログやサイトのアドレス、
SNSの登録IDなどの情報を相手と交換できる
ガジェットだ。

手の部分を抜くとUSB端子になっていて
それでPCに接続でき、
専用サイトで、データを管理・編集できるシステムだ。

気になる女の子がぶら下げていたときなんかは
持っていないと後悔しそうなアイテムです。
  ↓
デジタル名刺ポーケン


JUGEMテーマ:デジタルガジェット
| デジモノ | 11:23 | - | - | pookmark |
<< | 2/2PAGES |