<< キッチンにおしゃれな消火器 | main | バーセロイのカジュアルウォッチ >>


| - | | - | - | pookmark |
青森名産のひやむぎ通販
ちょっと涼しくなってきたけど
絶対に残暑はぶり返すのだから油断は禁物。

食べるものももうしばらくはさっぱりといきたい。
なんぞ爽快な通販グルメはないものか、
と探して見つけたのが、青森のひやむぎ。

もともと「青森のご当地ラーメン4種セット」が
メインなのだけれど、
夏季限定の「めじゃーひやむぎ」というのを発見。

めじゃーとあるから大リーグ関係か
それともメジャーで測るほど長い麺なのか
と思ったけどさにあらず。

青森の方言で「めじゃー」は美味いということ。
そうか、ウメエじゃん。からきてるのか。

この麺、青森らしくリンゴの繊維を、
ほうれんそう入りの麺生地に練りこんである。
さっぱりしていて、いいぞ。
下記サイトに「めじゃーひやむぎ」があります。
  ↓
陸奥青森ラーメン4種セット


JUGEMテーマ:おとりよせ
| 通販グルメ | 11:02 | - | - | pookmark |
| - | 11:02 | - | - | pookmark |