ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< noonのカジュアルウォッチ | main | chumby かわいい情報端末 >>


| - | | - | - | pookmark |
ランドリークリーンリングの効果
ランドリー・クリーンリングは
これを洗濯機に入れて回せば
洗剤なしでキレイに洗濯ができてしまうという
エコグッズ。

アメリカで開発され、
絶大なヒット商品になっているもようです。
マツイさんも薦めてるしね〜

ランドリー・クリーンリングのしくみを調べてみると

ハイディンスティポリエチレンのドーナツ状の樹脂の中に

組織水と呼ばれる水が充填されているだけ。


こんなの↓


組織水とはなんぞや?といわれると

まああまりよくわからんのだけれど、

洗濯槽で掻き回されると、

細かな水の分子がイオン電子を発生させ

これが衣類の汚れを表面張力で浮き出させたり

繊維の奥まで浸透して洗うと言うことのようだ。


百聞は一見にしかずと、試してみたら…

不思議だけど、落ちます。

マユツバだけど、落ちます。

よくわかんないけど、臭いまで落ちます。


洗剤要らずですすぎの水も節約できるので

まあ、いいんでないの、と

おススメしたく思うしだいです。


詳細はこっち見てちょ→「洗濯リング LCR

| 雑貨ガジェット | 18:42 | - | - | pookmark |
| - | 18:42 | - | - | pookmark |