ARCHIVES
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 日立の保湿サポート美顔器ハダクリエ クールはスグレもの | main | 自宅での風力発電は太陽光発電よりトクなのか? >>


| - | | - | - | pookmark |
地震は怖いけどウチの備えはなかなか進まない
最近またちょいちょい揺れる。

大きな地震があったすぐ後には
家の耐震対策をしなきゃならないと
いろいろ考えるんだけど

喉元過ぎればなんとやらで
忙しさに紛れていつも手つかずのまま
時間が過ぎてしまう。

大地震に遭遇して家屋崩壊なんて場合は
仕方ないけれど、

家具の上のものが頭に落ちてきて
家族がケガなんてのは
ちょっとした備えで防げる場合も多いから
やっぱり思い立ったらスグにやっておきたい。

自分で簡単に取り付けられて、
そこそこ効果の期待できそうな耐震グッズも
結構売り出されている。
    ↓
取付簡単な家具転倒防止グッズ

備えさえやっておけば、あとは運。
不意の地震に遭遇して後悔するよりは
うんとましだからね。

| くらし | 22:55 | - | - | pookmark |
| - | 22:55 | - | - | pookmark |